1202G E235系11B(山手線環状運転100周年記念HM、103系イメージラッピング)10月30日、山手線環状運転100周年を記念し東京総合車両センターのE235系11両のトウ39編成に103系イメージラッピングと「山手線環状運転100周年」のヘッドマークをつけ定期列車に充当された。同日は
2025年10月
2025/10/30運転 山手線E235系205系イメージラッピング
1116G E235系11B(山手線環状運転100周年記念HM、205系イメージラッピング)10月30日、山手線環状運転100周年を記念し東京総合車両センターのE235系11両のトウ44編成に205系イメージラッピングと「山手線環状運転100周年」のヘッドマークをつけ定期列車に充当された。同日は
2025/10/23~24運転 HB-E220系甲種
9867レ EF65-2096+HB-E220系4B10月23日から24日にかけて、JR東日本向けのEB-E220系4両が川崎車両で落成し、兵庫~吹田貨物ターミナル~西浜松~新鶴見信号場~高崎間で甲種輸送された。このうち、新鶴見信号場~高崎間を新鶴見機関区のEF65-2096が牽引した。
2025/10/22運転 シキ850D柘植回送
9896レ DD51-1191+シキ850D+DD51-1183(遅延+20分)10月22日、宇都宮貨物ターミナル駅常備のシキ850Dが変圧器輸送を終えて、笠置~柘植間で回送された。全区間で網干総合車両所宮原支所のDD51-1191とDD51-1183がプッシュプルで牽引した。
2025/10/16~17運転 EF64-1030牽引DD51-842廃車配給
配9725レ EF64-1030+DD51-84210月16日から17日にかけて、ぐんま車両センターに所属するDD51-482が廃車に伴う長野総合車両センター入場のため高崎~八王子~松本~長野間で配給列車として運転された。全区間で新潟車両センターのEF64-1030が牽引した。
2025/10/9運転 DE15-1509牽引オハテフ510-2釧路入場試運転
試9451レ DE15-1509+オハテフ510-2試9451レ DE15-1509+オハテフ510-2試9451レ DE15-1509+オハテフ510-2試9451レ DE15-1509+オハテフ510-2試9451レ DE15-1509+オハテフ510-2試9451レ DE15-1509+オハテフ510-2試9451レ DE15-1509+オハテフ510-2試9451レ DE15-1509+オハ
2025/10/5運転 キヤE195系羽後牛島工臨
工9731D キヤE195系2B工9731D キヤE195系2B10月5日、仙台車両センター小牛田派出所のキヤE195系2両を使用した工事臨時気動車が、陸前山王~北上~秋田~羽後牛島間で運転された。
2025/10/5運転 GV-E197-109牽引マヤ50-5001配給
配9732D GV-E197-109+マヤ50-5001配9732D GV-E197-109+マヤ50-500110月5日、仙台車両センターのマヤ50-5001が秋田~横手~北上~一ノ関間で配給気動車として輸送された。全区間でぐんま車両センターのGV-E197-109が牽引した。
2025/10/3運転 郡山DE10重単土崎廃回
単9739レ DE10-1180+DE10-1649単9739レ DE10-1180+DE10-1649単9439レ DE10-1180+DE10-164910月3日、郡山総合車両センターのDE10-1180とDE10-1649が廃車に伴う秋田総合車両センターに入場のため(1日、2日に単機で郡山~一ノ関)一ノ関~北上~横手~秋田~土崎間で単機回








